Podcast

Japanese Listening|638. 宮崎県 Miyazaki Prefecture

638(mp3)

Discord Community for Japanese learners!

Check SAKURA Community

にほんご

みなさん、こんにちは。
SAKURA TIPSは、日本語リスニングのPodcastです。

————————–

今日のテーマは宮崎県についてです。

私は先週、宮崎県に行ってきました。
2泊3日の出張でした。
皆さんは、宮崎県がどこにあるか知っていますか?
宮崎県は、九州の南のエリアにあります。
暖かい場所で、冬でもあまり寒くありません。
なので、野球のチームが、冬は宮崎県に行って、練習をしています。
2月に野球チームは宮崎県に行って、練習をします。
なので私が宮崎県に行った時、ちょうど野球のキャンプのシーズンが始まりました。

私は宮崎県に行くのは、今回で2回目でした。
初めて宮崎県に行ったのは、2年くらい前です。
その時は出張ではなくて、自分の旅行のために行きました。
宮崎県は南国、暖かいエリア、そしてリゾートのような気分が味わえるので、そのために旅行に行きました。
その時はコロナの時でした。
なので海外旅行に行くということがあまりできない時でした。
そこで、日本の中でリゾートの気分を味わえるのはどこかなぁと検索して、そして宮崎県を選びました。

宮崎県で1番大きなリゾートはシーガイアという場所です。
そこには、すごく高い36階建て位のシェラトンのホテルがあります。
そこに泊まって、とても満喫したことを覚えています。

今回は出張だったので、なにかリゾート気分を楽しむということではありませんでしたが、宮崎の食べ物をたくさん食べることができて、とても良かったです。
皆さんもぜひ、宮崎県に行ってみて欲しいなと思います。

————————–

それでは、今日はこのへんで終わりにしようと思います。

If you want to help us continue to create podcast like these, please consider making a small monthly contribution at SAKURATIPS.com
You can get Japanese charts twice a month.

Check the Patron Benefits

Check the description box. 

じゃあ、またね〜

Mari
Mari
ありがとうございます!Thank you!

 

News Letter

Japanese Speaking Textbook

 

Want to learn Japanese more?

■<Free> NewsLetter for Japanese Language Learners

<Special gift!>

  • Japanese Vocabulary Sheets
  • Japanese Language Charts

<FREE> Get Japanese Language Tips

 

Mari
Mari
Follow me!!