Podcast

Japanese Listening|620. 何もしたくない I Don’t Want to Do Anything

620(mp3)

Discord Community for Japanese learners!

Check SAKURA Community

にほんご

みなさん、こんにちは。
SAKURA TIPSは、日本語リスニングのPodcastです。

————————–

今日のテーマは何もしたくないについてです。

今日は日曜日です。
今日私は何もしたくないと思っています。
ここ最近仕事が忙しくて、そして昨日は土曜日だったんですけれども、仕事がありました。
今日1日休んだら、また明日から月曜日が始まります。
今日は疲れているということもあって、もう何もしたくないなと思っています。
今日は8時半ごろに起きました。
そしてそこから少し掃除をして、あとはまた寝たり、YouTubeを見たり、まあそんな感じでゆっくりと過ごしています。
何もしたくないなぁと思っています。

私は何もしない1日というのがあまり好きではありません。
なぜならその日1日を無駄にしてしまったように感じるからです。
なので、なるべくするべきことを計画して、今日はこれをしたということを作るようにしています。
ですが、今日みたいにたまに何もしたくないと思う日があります。
確かに今日1日結局何もしなかったなぁと思うのですが、まぁたまにはこのような日があってもいいかなと思っています。
このような日が続くと、私も気持ち的に罪悪感といいますか、毎日を無駄にしていると思ってしまうのですが、1ヶ月に1回くらい、このような日を過ごしてもいいかなと思っています。

今日は特に予定もないので、このまま自分の好きなことをして過ごそうと思います。
皆さんは、何もしたくないという日がありますか?

————————–

それでは、今日はこのへんで終わりにしようと思います。

If you want to help us continue to create podcast like these, please consider making a small monthly contribution at SAKURATIPS.com
You can get Japanese charts twice a month.

Check the Patron Benefits

Check the description box. 

じゃあ、またね〜

Mari
Mari
ありがとうございます!Thank you!

 

News Letter

Japanese Speaking Textbook

 

Want to learn Japanese more?

■<Free> NewsLetter for Japanese Language Learners

<Special gift!>

  • Japanese Vocabulary Sheets
  • Japanese Language Charts

<FREE> Get Japanese Language Tips

 

Mari
Mari
Follow me!!