Podcast

Japanese Listening|623. ハワイ Hawaii

623(mp3)

Discord Community for Japanese learners!

Check SAKURA Community

にほんご

みなさん、こんにちは。
SAKURA TIPSは、日本語リスニングのPodcastです。

————————–

今日のテーマはハワイについてです。

私はつい最近、旅行から帰ってきました。
場所はハワイです。
ハワイに2週間くらい行っていました。

ハワイは日本人にとって、1番人気の海外旅行先です。
多くの日本人が、ハワイに旅行に行きます。
そして多くの日本人が、ハワイに住んでいます。
ハワイに行って思ったことは、日本語で割と生活ができるなということです。
観光地は特に、英語だけではなくて、日本語でもメニューがあったり、お店のサインがあったり、そういう感じでたくさんの日本語を見かけました。
そして観光地の多くのお店では、日本語を話せるスタッフの方がいました。
日本食が食べられるレストランや、日本のスーパーマーケットもあって、本当に日本人が初めて海外旅行に行くのであれば、ハワイはとても良い選択肢だなと思いました。

ハワイでは、毎日ビーチに行って、海を見て、そして夕方には夕日を見て、のんびりと過ごしました。
日本で海に沈む夕日を見ることは、とても難しいです。
特に私の住んでいる東京では、建物がたくさんあるので、なかなか夕日を見ることができません。
ですが、ハワイで夕日や自然を見て、リフレッシュできました。

ハワイで感じたことはたくさんあるので、次のエピソードでも、ハワイの旅行について話をしたいと思います。

————————–

それでは、今日はこのへんで終わりにしようと思います。

If you want to help us continue to create podcast like these, please consider making a small monthly contribution at SAKURATIPS.com
You can get Japanese charts twice a month.

Check the Patron Benefits

Check the description box. 

じゃあ、またね〜

Mari
Mari
ありがとうございます!Thank you!

 

News Letter

Japanese Speaking Textbook

 

Want to learn Japanese more?

■<Free> NewsLetter for Japanese Language Learners

<Special gift!>

  • Japanese Vocabulary Sheets
  • Japanese Language Charts

<FREE> Get Japanese Language Tips

 

Mari
Mari
Follow me!!