Podcast

Japanese Listening|629. 模様替え Redecorate

629(mp3)

Discord Community for Japanese learners!

Check SAKURA Community

にほんご

みなさん、こんにちは。
SAKURA TIPSは、日本語リスニングのPodcastです。

————————–

今日のテーマは、模様替えについてです。

私は先週末、部屋の模様替えをしました。
模様替えとは、家具の位置を変えて部屋の雰囲気を変えることです。
東京も本格的に冬になってきました。
寒くなってきました。
なので、冬でも快適に暖かく過ごせるように、模様替えをしました。

私はこたつを持っています。
こたつが何か知っていますか?
こたつは、机の裏にヒーターが付いていて、そして大きいブランケット、つまり、こたつぶとんと一緒に使うことで、とても暖かい机です。
このこたつを部屋に置きました。
こたつは少し大きいので、こたつを置ける場所を作らなければなりません。
なので、それに合わせてソファーの場所を変えたり、他のテーブルの場所を変えたりしました。
あと、カーペット敷きました。
時間はそんなにかからなかったのですが、部屋の雰囲気が大きく変わりました。

今、私はとても快適な部屋で過ごしています。
こたつはとても暖かいです。
なのでこれからもっと寒くなっても、私はこの部屋で快適に暖かく過ごせるなと思います。

皆さんの国では、また、皆さんの家では、冬を迎えるためにどのような工夫がありますか?
ヒーターとか暖炉がある家もあるかもしれません。
今年の冬も暖かくして風邪をひかないように気をつけたいと思います。

————————–

それでは、今日はこのへんで終わりにしようと思います。

If you want to help us continue to create podcast like these, please consider making a small monthly contribution at SAKURATIPS.com
You can get Japanese charts twice a month.

Check the Patron Benefits

Check the description box. 

じゃあ、またね〜

Mari
Mari
ありがとうございます!Thank you!

 

News Letter

Japanese Speaking Textbook

 

Want to learn Japanese more?

■<Free> NewsLetter for Japanese Language Learners

<Special gift!>

  • Japanese Vocabulary Sheets
  • Japanese Language Charts

<FREE> Get Japanese Language Tips

 

Mari
Mari
Follow me!!