Podcast

Japanese Listening|639. 沖縄県 Okinawa Prefecture

639(mp3)

Discord Community for Japanese learners!

Check SAKURA Community

にほんご

みなさん、こんにちは。
SAKURA TIPSは、日本語リスニングのPodcastです。

————————–

今日のテーマは沖縄県についてです。

私は先日、沖縄県に行ってきました。
今回は出張で、2泊3日のスケジュールで行ってきました。
着いた日は、夕方に会議があって、そして翌日も仕事の予定があり、そして最終日は、お昼まで会議がありました。
なので、沖縄に行ってる間は、ほとんど仕事をしていて、今回はあまり自由な時間というのはありませんでした。

ですが、最終日にお昼まで仕事をして、その後夜の飛行機の時間まで時間がありました。
なので、何かどこか1カ所ぐらいは沖縄らしいものを見て帰りたいなと思いました。
どこがいいかなと考えて、私は沖縄の水族館に行ってきました。
そこでは、他の水族館では見たことのなかった魚とかも見れて、私は水族館が好きなので、楽しかったです。

今回沖縄に行って思ったのは、沖縄は日本ですが、東南アジアのような雰囲気も感じるなぁと思いました。
文化的には日本の東京あたりと、あとは東南アジアの間くらいでしょうか。
私がそう思った理由の1つが時間ですね。
これはまぁ私の、私個人の感想にはなりますが、東京ではあまり交通機関、バスとか電車とか遅れる事はありません。
沖縄はバスがすごく遅れるなという印象です。
まあ、それでも、他の国に比べたらまだ時間が正確なんだとは思いますが、私の沖縄で過ごした経験だけでいうと、バスは、だいたいいつも時間通りに来ないのと、かなり遅れているなという印象です。
まぁいつも遅れるなら時刻表を変えればいいのになと思うのですが、こういうところも文化の違いというところを感じました。
今日は私が沖縄県に行った話をしてみました。

————————–

それでは、今日はこのへんで終わりにしようと思います。

If you want to help us continue to create podcast like these, please consider making a small monthly contribution at SAKURATIPS.com
You can get Japanese charts twice a month.

Check the Patron Benefits

Check the description box. 

じゃあ、またね〜

Mari
Mari
ありがとうございます!Thank you!

 

News Letter

Japanese Speaking Textbook

 

Want to learn Japanese more?

■<Free> NewsLetter for Japanese Language Learners

<Special gift!>

  • Japanese Vocabulary Sheets
  • Japanese Language Charts

<FREE> Get Japanese Language Tips

 

Mari
Mari
Follow me!!