Podcast

Japanese Listening|640. 長崎県 Nagasaki Prefecture

640(mp3)

Discord Community for Japanese learners!

Check SAKURA Community

にほんご

みなさん、こんにちは。
SAKURA TIPSは、日本語リスニングのPodcastです。

————————–

今月は私は、いろいろな場所に出張に行っています。
先週は長崎県に行ってきました。
なので長崎県について、今日は話をしたいと思います。

長崎県は、九州のエリアにあります。
1番西側にあります。
長崎県はいろいろな文化があります。
京都のように、昔からの古い日本文化があると言う街ではなく、外国からの文化をたくさん取り入れて、そして、とてもユニークな文化がある場所だと思いました。

昔、日本は国を閉じていました。
鎖国というものです。
そしてその時期、長崎県の一部のエリアだけで、オランダと交流をしていました。
そのような歴史もあって、長崎県はですね、ヨーロッパの文化を取り入れながら、独自の文化を作っていきました。
なので、長崎県にはいくつも教会があります。
これはクリスチャンを広める運動があって、そしてクリスチャンになった日本人が、長崎県にはいくつもの人がそういう宗教ね、クリスチャンの信じていました。

私のお母さんは長崎県出身です。
彼女の親戚にも、たくさんのクリスチャンがいたそうです。
私のお母さんは、教会に行くというようなことをしていませんでしたが、それでも、私のお母さんも「クリスチャンの家系だ。その家族がクリスチャンである」というようなことを言っていました。
長崎県はですね、その時期、私が行った時期は、ランタンフェスティバルというものをしていました。
ヨーロッパの文化だけではなくて、中国の文化もたくさん取り入れられていて、本当にいろいろな文化が混ざった場所だなと思って楽しかったです。
皆さんも長崎県ぜひ行ってみてください。

————————–

それでは、今日はこのへんで終わりにしようと思います。

If you want to help us continue to create podcast like these, please consider making a small monthly contribution at SAKURATIPS.com
You can get Japanese charts twice a month.

Check the Patron Benefits

Check the description box. 

じゃあ、またね〜

Mari
Mari
ありがとうございます!Thank you!

 

News Letter

Japanese Speaking Textbook

 

Want to learn Japanese more?

■<Free> NewsLetter for Japanese Language Learners

<Special gift!>

  • Japanese Vocabulary Sheets
  • Japanese Language Charts

<FREE> Get Japanese Language Tips

 

Mari
Mari
Follow me!!