Podcast

Japanese Listening| 606. 旅行をして思ったこと What I Thought After My Trip

606(mp3)

Discord Community for Japanese learners!

Check SAKURA Community

にほんご

みなさん、こんにちは。
SAKURA TIPSは、日本語リスニングのPodcastです。

————————–

今日のテーマは旅行をして思ったことについてです。

これまで3回のエピソードで、私がしたヨーロッパ旅行の話しをしました。
今日のエピソードでは、私が2週間のヨーロッパ旅行をして感じたことを話したいと思います。

色々とお金もかかるし、仕事の休みの調整をするのとか大変だったんですけれども、本当に行ってよかったです。
とても素晴らしい経験ができました。
私の兄は、そういう旅行とか全く行きません。
貯金ばかりしていると思います。
そんな時に私は1冊の本を読みました。
それはDie With Zeroという本です。
簡単に言うと、もっと経験にお金を使いましょうという本です。
なので私は、それはいつも考えています。

最後にですね、人生の最後に思い出すことっていうのは経験です。
これまであんなことをして楽しかったなぁとか、こんなことをして嬉しかったなぁという思い出だと思います。
なので今回いろいろな場所に行って、たくさんの人と出会って話をして、本当に素晴らしい経験ができました。

日本にいるだけだと、いつも通り仕事に行って、いつも通りの生活をしてというと、あまり新しい人と会うこともないですし、いつもと同じような日々です。
ですが、こうしてせっかく休みを取れるチャンスがあったので、思い切って2週間行ってみました。

もしこの2週間はどこにも行かずに過ごしていたら、私が勉強したこととか、旅行中に学んだこととか、旅行中に会った人、旅行中に考えたこととか、そのような経験はできなかったなと思うと行って良かったなと思います。
なかなか誰でも簡単に休みも取れないし、お金もかかるしというので、すぐできることではないんですけれども、ぜひ皆さんにもチャンスがあれば、旅行に行って欲しいなと思います。
そしてこのpodcastを聴いている方は、日本語を勉強中だと思うので、ぜひ日本への旅行というのはですね、いつかは、実現させて欲しいなと思います。

————————–

それでは、今日はこのへんで終わりにしようと思います。

If you want to help us continue to create podcast like these, please consider making a small monthly contribution at SAKURATIPS.com
You can get Japanese charts twice a month.

Check the Patron Benefits

Check the description box. 

じゃあ、またね〜

Mari
Mari
ありがとうございます!Thank you!

 

News Letter

Japanese Speaking Textbook

 

Want to learn Japanese more?

■<Free> NewsLetter for Japanese Language Learners

<Special gift!>

  • Japanese Vocabulary Sheets
  • Japanese Language Charts

<FREE> Get Japanese Language Tips

 

Mari
Mari
Follow me!!