Podcast

Japanese Listening|643. マレーシア Malaysia

643(mp3)

Discord Community for Japanese learners!

Check SAKURA Community

にほんご

みなさん、こんにちは。
SAKURA TIPSは、日本語リスニングのPodcastです。

————————–

今日のテーマは、マレーシアについてです。

私は先週ですね、マレーシアに行ってきました。
マレーシアは、これまで行ったことがなかったので、とても楽しみでした。
まずマレーシアに行って1番驚いた事は、治安の良さです。
安全な国だなと思いました。
何か携帯とか財布とかをとられるのではないかと、そういう心配をあまりする必要がありませんでした。
もちろん旅行中は、ずっと気をつけていました。
ですが、他の国を旅行した時と比べて、安心感が違いました。
そして、マレーシアの人々は、みんなフレンドリーで、とても優しかったです。
移動はGrabというタクシーですね。まぁUberみたいなものなんですけれども、それを主に使いました。
そのGrabを使った時、ほとんどの運転手の方が話しかけてくれて、そして楽しくドライブをすることができました。
そして、マレーシアはイスラム教の国でもあるので、モスクに行ってみたりもしました。
モスクではガイド役の方がいて、モスクの中を案内してくれました。
自分たちだけでは学ぶことのできないことを教えてくれたので、そういう経験もとても良かったなと思います。

マレーシアでは、クアラルンプールと、あとランカウイ島に行きました。
ランカウイ島は、島全体がジオパークとして、世界遺産になっている島です。
海とかあとは、自然がとても美しくて、そしてマングローブも見に行きました。
マングローブツアーがですね、私の中で1番思い出に残っているものです。

1週間、日本から離れてマレーシアを楽しみました。
マレーシアがもっと好きになりました。
皆さんは最近どこか旅行に行きましたか?
もしくは旅行に行くならどこに行きたいですか?

————————–

それでは、今日はこのへんで終わりにしようと思います。

If you want to help us continue to create podcast like these, please consider making a small monthly contribution at SAKURATIPS.com
You can get Japanese charts twice a month.

Check the Patron Benefits

Check the description box. 

じゃあ、またね〜

Mari
Mari
ありがとうございます!Thank you!

 

News Letter

Japanese Speaking Textbook

 

Want to learn Japanese more?

■<Free> NewsLetter for Japanese Language Learners

<Special gift!>

  • Japanese Vocabulary Sheets
  • Japanese Language Charts

<FREE> Get Japanese Language Tips

 

Mari
Mari
Follow me!!