Podcast

Japanese Podcast #621. 旅行前 Before A Trip|SAKURA TIPS

621(mp3)

Discord Community for Japanese learners!

Check SAKURA Community

にほんご

みなさん、こんにちは。
SAKURA TIPSは、日本語リスニングのPodcastです。

————————–

今日のテーマは旅行前についてです。

皆さんは最近旅行に行きましたか?
私は、来週から旅行に行きます。
日本ではなく海外に行きます。
なので今日はパッキングをしていました。

昨年から私は仕事のチームが変わって出張が多くなりました。
毎月どこかには出張に行っていて、仕事ではあるけれども、どこかに旅行するということにとても慣れてしまいました。
なので昔だったら旅行に行く数週間前からワクワクして、パッキングのことを考えて、そういう気持ちになっていたと思うのですが、今は旅行が昔ほど特別なものではなくなってしまいました。
やはり慣れっていうのはありますね。
慣れてしまってちょっともったいないなという気持ちもあります。

あと、なかなか海外旅行に行くという実感がなくてですね、私は本当に海外旅行に行くのかなあと、今でも思っているくらいです。
そう言っていると、あっという間に出発日が来週になってしまいました。
一応、準備は進んでいて、旅行するのに必要なものは揃えていると思います。
少し足りないものがあるので、明日買い物に行く予定です。
そこでいろいろ必要なものを揃えることができるかなと思います。
まあ、実際にその場所に行ってみて、そこで考えるというか、そこで感じたことで思うままに行動してみるっていう旅行もいいのかなと思います。
なので、今回はあまり現地のアクティビティーとか準備はしていないんですけれども、まぁ現地の生活を味わってみたいと思います。

————————–

それでは、今日はこのへんで終わりにしようと思います。

If you want to help us continue to create podcast like these, please consider making a small monthly contribution at SAKURATIPS.com
You can get Japanese charts twice a month.

Check the Patron Benefits

Check the description box. 

じゃあ、またね〜

Mari
Mari
ありがとうございます!Thank you!

 

News Letter

Japanese Speaking Textbook

 

Want to learn Japanese more?

■<Free> NewsLetter for Japanese Language Learners

<Special gift!>

  • Japanese Vocabulary Sheets
  • Japanese Language Charts

<FREE> Get Japanese Language Tips

 

Mari
Mari
Follow me!!