Podcast

Japanese Listening|504. 観光 Sightseeing

 

Discord Community for Japanese learners!

Check SAKURA Community

Question

1、Mariは今日何をしましたか?
What did Mari do today?

2、Mariが今日、初めて食べた食べ物はなんですか?
What is the first food Mari ate today in her life?

3、Mariは夜はなにをするつもりですか?
What does Mari plan to do at night?

Please scroll to the bottom of this page for the answers !

にほんご

みなさん、こんにちは。
SAKURA TIPSは、日本語リスニングのPodcastです。

————————–

このpodcastを聞いた後に3つの質問に答えてみてください。
あなたが日本語をどれだけ理解できたかチェックしてみてください。

今日のテーマは観光についてです。
私は今仙台にいます。
今日は仕事が休みだったので、仙台市を観光してきました。

東京ではもう桜は散ってしまっていますが、仙台では桜が今満開です。
仙台市は東京より北のほうにあるので、気温が少し寒くて、そして桜の開花つまり桜が咲くのも東京より遅いです。
なので今日は桜が有名な公園に行って、桜を楽しんできました。

そしてここ仙台市は、フィギアスケートの羽生結弦選手の出身地です。
なので、その羽生くんのモニュメントがある場所も、ちょっと見てきました。

そして仙台で有名な食べ物の牛タンを食べました。
私は実は牛タンを食べるのが初めてだったので、どんな感じかなと思っていたのですが、おいしかったです。

今日は1日雨でしたが、仙台の観光をとても楽しみました。
初めて行く場所を散歩するのはとても楽しいですね。
今日は雨だったのでちょっと残念でしたが、それでも楽しかったです。

そして、ちょっと疲れたのでカフェで休みながら、後は少し買い物をして今ホテルに帰ってきました。
今日はこの後はもうホテルの温泉に入って、部屋でゆっくりしようかなと思っています。

新しい場所に行くと、観光をするのがとても楽しいです。
その場所の有名な場所を歩いて、実際に自分で行くことで、楽しいなと思いました。
そろそろ日本も海外旅行に行けると思うので、いろいろ他の国の観光ができるのも楽しみです。

————————–

それでは、今日はこのへんで終わりにしようと思います。

If you want to help us continue to create podcast like these, please consider making a small monthly contribution at SAKURATIPS.com
You can get Japanese charts twice a month.

Check the Patron Benefits

Check the description box. 

じゃあ、またね〜

Mari
Mari
ありがとうございます!Thank you!

 

News Letter

Japanese Speaking Textbook

 

Want to learn Japanese more?

■<Free> NewsLetter for Japanese Language Learners

<Special gift!>

  • Japanese Vocabulary Sheets
  • Japanese Language Charts

<FREE> Get Japanese Language Tips

 

Mari
Mari
Follow me!!

Answer

1、仙台市を観光しました。
She went sightseeing in Sendai City.

2、牛タン
Beef tongue

3、ホテルの温泉に入って、部屋でゆっくりする
She will take a bath in the hotel’s onsen and relax in the room.