Podcast

Japanese Listening|646. 火傷 A Burn

646(mp3)

Discord Community for Japanese learners!

Check SAKURA Community

にほんご

みなさん、こんにちは。
SAKURA TIPSは、日本語リスニングのPodcastです。

————————–

今日のテーマは、火傷についてです。

私は先日、傷をしてしまいました。
手に火傷をしてしまいました。
何が起きたかというと、ケトルでお湯を沸かしていました。
そしてそのお湯を注ごうとして、手にかかってしまいました。
沸騰したお湯だったので、100度くらいですね。
そのお湯が手にかかってしまいました。
とても暑くてそしてすぐ水で冷やしました。
しばらく経って冷やすのをやめると、とても痛くなりました。
なので痛みを抑えるために冷やすということを、3時間くらいしていました。

それは夜の出来事だったのですが、さすがに寝ながら手を冷やすことはできないと思いました。
でも、冷たい水から手を出すと痛いと。
なので、どうしようかなと思っていろいろ調べて、そしてドラッグストアに薬などを買いに行きました。
その時夜の10時半くらいです。
夜の10時半でもドラッグストアが空いていたことに、本当にありがたいなと思いました。
また夜に女性1人で外を歩いても安全であることにも、ありがたいなと思いました。
そしていろいろ薬とか包帯とかガーゼを買って帰りました。
それをすると、冷やさなくても痛みを抑えることができたので、その日はゆっくり寝れました。

で、翌日病院に行って、診てもらって数日経っていますが、だんだん治ってきています。
傷跡も残らないそうなので良かったなと思います。
皆さんも火傷には注意してほしいなと思います。

————————–

それでは、今日はこのへんで終わりにしようと思います。

If you want to help us continue to create podcast like these, please consider making a small monthly contribution at SAKURATIPS.com
You can get Japanese charts twice a month.

Check the Patron Benefits

Check the description box. 

じゃあ、またね〜

Mari
Mari
ありがとうございます!Thank you!

 

News Letter

Japanese Speaking Textbook

 

Want to learn Japanese more?

■<Free> NewsLetter for Japanese Language Learners

<Special gift!>

  • Japanese Vocabulary Sheets
  • Japanese Language Charts

<FREE> Get Japanese Language Tips

 

Mari
Mari
Follow me!!