Podcast

Japanese Listening|647. 運動 Exercise

647(mp3)

Discord Community for Japanese learners!

Check SAKURA Community

にほんご

みなさん、こんにちは。
SAKURA TIPSは、日本語リスニングのPodcastです。

————————–

今日のテーマは運動についてです。

皆さんは、定期的に運動をしていますか?
毎日何か運動をしていますか?
私は最近、運動をしっかりとしたいなと思うようになりました。
そう思った理由があります。
それはすぐ疲れることです。
最近どこかに出かけたり、何かをしたりすると、すぐに疲れたなぁと思ってしまいます。
体力がないんだと思います。

普段は週の半分会社に行って、そして週の半分は家で仕事をしています。
仕事中はずっと座っているので、あまり体を動かすということもありません。
まぁ仕事の途中でストレッチをしたりはしていますが、運動と呼べるものではないと思います。
なので、少し前からもっと運動する時間を増やそうと決めました。

最近しているのは、まず朝起きたら3分間のストレッチをします。
これは日本では、とても有名な「ラジオ体操」と呼ばれるストレッチです。
そして、家で仕事をしている日は、ランチの前に30分くらい、散歩に行きます。
公園を歩きます。
最近は桜が咲いていたので、散歩も楽しくできました。
そして夕方には、YouTubeを見ながら、10分間の運動をしています。
筋トレではありませんが、体をしっかりと動かすことができる運動です。
そしてそれ以外にも、気がついたときに、ストレッチをしたり、そしてスクワットをしたりもしています。
まだ始めたばかりなので、効果は分かりませんが、きっと大切なことだと、これは意味があると信じて、続けていきたいなと思います。

————————–

それでは、今日はこのへんで終わりにしようと思います。

If you want to help us continue to create podcast like these, please consider making a small monthly contribution at SAKURATIPS.com
You can get Japanese charts twice a month.

Check the Patron Benefits

Check the description box. 

じゃあ、またね〜

Mari
Mari
ありがとうございます!Thank you!

 

News Letter

Japanese Speaking Textbook

 

Want to learn Japanese more?

■<Free> NewsLetter for Japanese Language Learners

<Special gift!>

  • Japanese Vocabulary Sheets
  • Japanese Language Charts

<FREE> Get Japanese Language Tips

 

Mari
Mari
Follow me!!