Podcast

Japanese Listening|488. 勉強 Study (With Follow Up Questions)

 

Discord Community for Japanese learners!

Check SAKURA Community

Question

1、Mariはどのように勉強していますか?
How does Mari study?

2、MariはYoutubeで何の勉強をしていますか?
What does Mari study on Youtube?

3、Mariが後悔していることは何ですか?
What does Mari regret?

Please scroll to the bottom of this page for the answers !

にほんご

みなさん、こんにちは。
SAKURA TIPSは、日本語リスニングのPodcastです。

————————–

このpodcastを聞いた後に3つの質問に答えてみてください。
あなたが日本語をどれくらい理解できたかチェックすることができます。

今日のテーマは勉強についてです。 皆さんはどのように勉強をしていますか?
何を使って勉強していますか?
私は本を読むことと、YouTubeを見る事で勉強をしています。
最近はいろいろな種類のYouTubeのビデオがあります。
私がYouTubeを使って勉強している事は、英語の勉強、お金の勉強、そして、ニュース。
ニュースは勉強じゃないかもしれないんですけど、ニュースをYouTubeで見て勉強しています。
他にも気になるものはたくさん見ています。
多分1日にYouTubeを見る時間は、3時間から4時間です。
もしかしたら、それ以上YouTubeに時間を使っているかもしれません。
それぐらい私はYouTubeを使って勉強しています。

そして読書もです。
読書はもう皆さんも知っていると思いますが、本当に良い勉強です。
いろいろな人の考え方を知ることができます。

私は読書を学生の時はほとんどしていませんでした。
なので今、「もっと若いうちから、学生の時から読書をしていたらよかったな」と少し後悔しています。
もし皆さんの中で読書をしていない人がいたら、私は読書をすることをお勧めします。

最近はいろいろな勉強の方法があります。
podcastとかで勉強もできると思います。

皆さんもぜひ自分に合った勉強方法で勉強新しいことを勉強していって欲しいなと思います。

————————–

それでは、今日はこのへんで終わりにしようと思います。

If you want to help us continue to create podcast like these, please consider making a small monthly contribution at SAKURATIPS.com
You can get Japanese charts twice a month.

Check the Patron Benefits

Check the description box. 

じゃあ、またね〜

Mari
Mari
ありがとうございます!Thank you!

 

News Letter

Japanese Speaking Textbook

 

Want to learn Japanese more?

■<Free> NewsLetter for Japanese Language Learners

<Special gift!>

  • Japanese Vocabulary Sheets
  • Japanese Language Charts

<FREE> Get Japanese Language Tips

 

Mari
Mari
Follow me!!

Answer

1、Mariは本とYoutubeを使って勉強します。
Mari uses books and Youtube to study.

2、英語・お金・ニュース
English/ Money/ News

3、学生の時からもっと読書をしていたらよかった
I wish I had read more since I was a student.