Podcast

Japanese Listening|491. 気分転換 Change Of Pace

 

Discord Community for Japanese learners!

Check SAKURA Community

Question

1、マリの気分転換の2つの方法はなんですか?
What are Mari’s two ways to change her mood?

2、マリが最近見ているアニメはなんですか?
What anime is Mari watching these days?

3、マリにとって、なぜアニメを見ることが気分転換になるのですか?
Why is watching anime a refreshing change of pace for Mari?

Please scroll to the bottom of this page for the answers !

にほんご

みなさん、こんにちは。
SAKURA TIPSは、日本語リスニングのPodcastです。

————————–

このpodcastを聞いた後に3つの質問に答えてみてください。
あなたが日本語をどれくらい理解できたかチェックしてみてください。

今日のテーマは気分転換についてです。
あなたは気分転換する方法がありますか?
私は最近気分を変えたいときに、する方法が2つあります。
1つ目はバルコニーで横になることです。
バルコニーで寝転がって空を見ます。
しばらくぼーっとします。
そうすると気持ちがリフレッシュされます。
仕事で疲れたなぁと思うときによくやっています。
そして2つ目は、アニメを見ることです。
最近、今更ですが鬼滅の刃を見始めました。
そしてはまっています。
私はアニメとか漫画はほとんど見ませんでした。
ですが、鬼滅の刃は面白くてなぜかはまってしまいました。
嫌なことを考えてしまう時とかはアニメを見て、そういう気持ちを忘れるようにしています。
アニメを見ていると何も考えなくて良いのでとても気分転換になります。
なので今は、このバルコニーで空を見ることと、アニメを見ること。
この2つが私の気分転換になっています。

他にもいろいろあります。
お風呂に入るとか、最近ハマっているキャンドルを作るとか。
そういうものも、とても良い気分転換になっています。

自分の気持ちがあまり良くない時に、何をすれば気持ちが晴れるのかそれを知っていると、すごく毎日が楽しくなるなと思いました。
皆さんも気分が落ち込んだ時は、ぜひ、空を見ることと、アニメを見る事を試してみてください。

————————–

それでは、今日はこのへんで終わりにしようと思います。

If you want to help us continue to create podcast like these, please consider making a small monthly contribution at SAKURATIPS.com
You can get Japanese charts twice a month.

Check the Patron Benefits

Check the description box. 

じゃあ、またね〜

Mari
Mari
ありがとうございます!Thank you!

 

News Letter

Japanese Speaking Textbook

 

Want to learn Japanese more?

■<Free> NewsLetter for Japanese Language Learners

<Special gift!>

  • Japanese Vocabulary Sheets
  • Japanese Language Charts

<FREE> Get Japanese Language Tips

 

Mari
Mari
Follow me!!

Answer

1、バルコニーで横になることとアニメを見ること
Lying on the balcony and watching cartoons

2、鬼滅の刃
Demon slayer

3、アニメを見ていると何も考えなくて良いから
I don’t have to think about anything when I watch anime.