Podcast

Japanese Listening|603. ドイツ旅行 Travel to Germany

603(mp3)

Discord Community for Japanese learners!

Check SAKURA Community

にほんご

みなさん、こんにちは。
SAKURA TIPSは、日本語リスニングのPodcastです。

————————–

今日のテーマはドイツ旅行についてです。

前回のエピソードからの続きです。
私は2週間半のヨーロッパ旅行に行っていました。
その最初の国はドイツでした。
ドイツは以前1回行ったことがあります。
でもその時はほんとに休みが取れなくて、ドイツ滞在はとても短かったです。
なのでもう一度行きたいなとずっと思っていました。
そして今回行けることになりました。

ドイツではあまりカルチャーショックはありませんでした。
場所にもよるのかもしれませんが、基本的に綺麗で、そして自然がたくさんあって、あとトイレも汚くなかったです。
ただやっぱりドイツの食べ物ですね。
これは楽しめました。
そして量が多いなと思いました。
1人前でも私にとっては1.5人前とか2人前あるんじゃないかなと思うくらいで、まあ食べきるのは難しかったです。

私が1番印象に残っている事は生肉を食べることですね。
生肉といっても、パンに生のお肉の具材をのせて食べるそうです。
で、最初それを聞いた時に大丈夫かなぁ?と、、。
ちょっと失礼ながら、失礼なんですけれども、思っていました。
ですが、実際食べてみるとおいしかったです。
本当においしかった。
そしてやっぱりビールですね。
ドイツのビールは、私にとって飲みやすいなと思いました。
私は普段ビールは飲みません。
日本で飲むビールは、炭酸が強いなとか思って少し苦手です。
ですが、ドイツのビールは特に嫌だなと思うこともなく、美味しく飲めました。
それはよかったです。
あと4月なのでホワイトアスパラガスを食べたかったのですが、まだちょっと早かったです。
なので食べれませんでした。

こんな感じでドイツでは、食べ物や景色を楽しんで過ごしました。
そして少しだけドイツ語も勉強しました。
またいつか行きたいなと思います。

————————–

それでは、今日はこのへんで終わりにしようと思います。

If you want to help us continue to create podcast like these, please consider making a small monthly contribution at SAKURATIPS.com
You can get Japanese charts twice a month.

Check the Patron Benefits

Check the description box. 

じゃあ、またね〜

Mari
Mari
ありがとうございます!Thank you!

 

News Letter

Japanese Speaking Textbook

 

Want to learn Japanese more?

■<Free> NewsLetter for Japanese Language Learners

<Special gift!>

  • Japanese Vocabulary Sheets
  • Japanese Language Charts

<FREE> Get Japanese Language Tips

 

Mari
Mari
Follow me!!