Podcast

Japanese Listening|497. 桜 Cherry Blossoms

 

Discord Community for Japanese learners!

Check SAKURA Community

Question

1、Mariは日本ではどのような場所に桜の木があると言っていますか?
Where does Mari say there are cherry trees in Japan?

2、桜の季節はどれくらいの期間続きますか?
How long does the cherry blossom season last?

3、Mariは桜の桜の季節にできる限りなにをしますか?
What does Mari do as much as possible during the cherry blossom season?

Please scroll to the bottom of this page for the answers !

にほんご

みなさん、こんにちは。
SAKURA TIPSは、日本語リスニングのPodcastです。

————————–

このpodcastを聞いた後に3つの質問に答えてみてください。
あなたが日本語をどれだけ理解できたかチェックしてみてください。

今日のテーマは桜についてです。
いよいよ桜の季節がやってきました。
私が住んでいる東京では今1番きれいに桜が咲いています。
まだ蕾になっている木もありますが、もうほとんどの花が開花して、もう
本当にとても綺麗で可愛いです。

日本には、いろいろな場所に桜の木が植えられています。
公園はもちろん川沿いや道路も桜の木が植えられています。
なのでこの季節になると、日本中がピンク色になっています。
私はそれがもう本当に大好きです。

桜の季節は本当に、長くても2週間位で終わってしまいます。
特にその期間に雨が降ると、桜の花びらが落ちてしまって桜を楽しめる時間が短くなります。
なので桜が咲いている時期は出来る限り外に出て桜の花を楽しみたいなと思っています。

なので私は今週、有給休暇を取りました。
平日に休みを取って、桜を楽しみに、ちょっとどこかに行きたいなと思っています。
東京都内だけでも桜が有名な場所は本当にたくさんあります。
もちろん全部に行く事はできないんですけれども、特にきれいな場所に行って桜を楽しみたいなと思っています。
本当にもうこの時期しか見られないので、今年も桜の季節がやってきたなと思いながら、1年あっという間だなと思いながらいつも桜を楽しんでいます。
皆さんの国にも桜は咲いていますか?

————————–

それでは、今日はこのへんで終わりにしようと思います。

If you want to help us continue to create podcast like these, please consider making a small monthly contribution at SAKURATIPS.com
You can get Japanese charts twice a month.

Check the Patron Benefits

Check the description box. 

じゃあ、またね〜

Mari
Mari
ありがとうございます!Thank you!

 

News Letter

Japanese Speaking Textbook

 

Want to learn Japanese more?

■<Free> NewsLetter for Japanese Language Learners

<Special gift!>

  • Japanese Vocabulary Sheets
  • Japanese Language Charts

<FREE> Get Japanese Language Tips

 

Mari
Mari
Follow me!!

Answer

1、公園、川沿い、道路など
Parks, riversides, roads, etc.

2、2週間 two weeks

3、出来る限り外に出て桜の花を楽しむ
Go outside as much as possible to enjoy the cherry blossoms.