Podcast

Japanese Listening|500. 出張 Business Trip

 

Discord Community for Japanese learners!

Check SAKURA Community

Question

1、Mariは出張でどこに行く予定ですか?
Where is Mari going to be on her business trip?

2、出張が決まったとき、初めにMariは何を思いました?
What was Mari’s first thought when she got the call to go on the trip?

3、宮城県といえば、なにが有名ですか?
What is Miyagi Prefecture famous for?

Please scroll to the bottom of this page for the answers !

にほんご

みなさん、こんにちは。
SAKURA TIPSは、日本語リスニングのPodcastです。

————————–

このpodcastを聞いた後に3つの質問に答えてみてください。
あなたが日本語をどれだけ理解できたかチェックしてみてください。

今日のテーマは出張についてです。
皆さんは出張に行くことがよくありますか?
私は今月出張に行くことになりました。
場所は宮城県という場所です。
宮城県は行ったことがないので楽しみだなと思いました。
もちろん旅行ではなくて、仕事をしに行くので、自由な時間があるわけではありませんが、少しでも宮城県を楽しみたいなと思っています。

最初に出張に行くことになった時は、正直嫌だなと思いました。
移動するのって、その荷造りもしないといけないし色々と大変ですよね。
なので、それだったら自分の家にいるほうが楽です。
しかし、新しい場所に行くと、また新たな発見があります。
しばらくそこに泊まることになるので、新しい場所で少し生活をすることができます。
これはとても良い機会かなと今は思っています。

しばらくホテルに滞在することになりました。
そこのホテルから直接オフィスに行き、しばらく仕事をします。
もちろん家が1番何も気を使わなくていいし、気持ちの面でもとても楽なのですが、これは良いチャンスだと思って前向きに捉えたいなと思っています。

仙台と言えば、(仙台じゃなく)宮城県と言えば、牛タンとかずんだ餅とか、おいしい食べ物がたくさんあります。
そういうものも楽しんできたいなと思っています。

————————–

それでは、今日はこのへんで終わりにしようと思います。

If you want to help us continue to create podcast like these, please consider making a small monthly contribution at SAKURATIPS.com
You can get Japanese charts twice a month.

Check the Patron Benefits

Check the description box. 

じゃあ、またね〜

Mari
Mari
ありがとうございます!Thank you!

 

News Letter

Japanese Speaking Textbook

 

Want to learn Japanese more?

■<Free> NewsLetter for Japanese Language Learners

<Special gift!>

  • Japanese Vocabulary Sheets
  • Japanese Language Charts

<FREE> Get Japanese Language Tips

 

Mari
Mari
Follow me!!

Answer

1、宮城県
Miyagi prefecture

2、マリは最初は嫌だと思った
She thought “I don’t want to go” at first.

3、牛タンやずんだ餅など、おいしい食べ物
Delicious food such as Beef tongue and Zunda rice cake