Podcast

Japanese Listening|511. やっと終わり Finally Finished

511(mp3 file)

Discord Community for Japanese learners!

Check SAKURA Community

にほんご

みなさん、こんにちは。
SAKURA TIPSは、日本語リスニングのPodcastです。

————————–

今日のテーマはやっと終わりについてです。
やっと終りました。
何が終わったかと言うと、長かった出張が終りました。
とてもうれしいです。

私は今日東京に戻ります。
東京に戻る前に少し観光をしようかなと思っています。
いろいろな場所に行ってみて、新しい場所に行きたいと思っています。
帰りは新幹線を使うのですが、今日本はゴールデンウィークという期間です。
ゴールデンウィークは祝日がたくさんあって、長い休みになる週です。
なので、この期間はたくさんの人が出かけて、たくさんの人が旅行に行っています。
なので、新幹線とか飛行機はとても混雑します。

だいたいゴールデンウィークの初めに、東京から他の地域に行く交通機関が混んで、ゴールデンウィークが終わりに近づくと、また他の地域から東京に帰る交通機関が混みます。
私は、まだ今ゴールデンウィークが始まったばかり、始まったばっかりではないんですけれども、まだ終わりではないので、少しは空いているかなと期待しています。
幸い新幹線のチケットは取れたので、まぁ無事に帰ることができると思います。
ただ観光地はどこも本当に混雑していると思うので、まぁそうですね、そんなに長くは滞在せずに、少し観光して帰りたいと思っています。
混雑する時期はどこに行っても人が多くて疲れます。
こういう日こそゆっくりするのもいいかもしれません。

————————–

それでは、今日はこのへんで終わりにしようと思います。

If you want to help us continue to create podcast like these, please consider making a small monthly contribution at SAKURATIPS.com
You can get Japanese charts twice a month.

Check the Patron Benefits

Check the description box. 

じゃあ、またね〜

Mari
Mari
ありがとうございます!Thank you!

 

News Letter

Japanese Speaking Textbook

 

Want to learn Japanese more?

■<Free> NewsLetter for Japanese Language Learners

<Special gift!>

  • Japanese Vocabulary Sheets
  • Japanese Language Charts

<FREE> Get Japanese Language Tips

 

Mari
Mari
Follow me!!