Podcast

Japanese Listening|517. 自己投資 Self-Investment

517(mp3)

Discord Community for Japanese learners!

Check SAKURA Community

にほんご

みなさん、こんにちは。
SAKURA TIPSは、日本語リスニングのPodcastです。

————————–

今日のテーマは自己投資についてです。
お金には3つの使い方があると言う風に言われています。
1つ目が消費。
これは生きる上で必要なものですね。
食費とかそういうものが入ると思います。
そして、2つ目が浪費。これはいわゆる無駄遣いと呼ばれているようなお金の使い方です。
そして3つ目が投資です。
で、今日はその投資の中でも私が今している自己投資についてお話をしようと思います。

私が今している自己投資は、美容に関する自己投資です。
もしかしたら、それは投資じゃなくて消費だ、浪費だと思う方もいるかもしれません。
しかし私にとってみると、それらは、消費でもなく浪費でもなく投資です。

なぜ私が美容に関するお金を投資だと思うのかというと、理由はいくつかあります。
1つ目は、サロンに行ったり美容院に行ったりネイルサロンに行ったりすると、本当にその後幸せになります。
例えばネイルサロンに行った後は、3週間位は、なにかあるたびに自分の爪を見て、とても幸せな気持ちになれます。
そして美容院とか他のサロンも定期的に通って自分をメンテナンスすると自信が持てます。
自信が持てるので何事にも前向きになったり、積極的になったり、新しいチャレンジもできるというものです。なのでこれをもったいないからといって美容にお金をかけていないと、どんどん自分にも自信がなくなるし、後ろ向きになってしまうなと思いました。
なので美容に関するお金は私にとっても立派な自己投資なんですね。
なのでこれからもここはお金を使うところだと思っているので、投資をしていきたいなと思います。
あなたにとっての自己投資はなんですか?

————————–

それでは、今日はこのへんで終わりにしようと思います。

If you want to help us continue to create podcast like these, please consider making a small monthly contribution at SAKURATIPS.com
You can get Japanese charts twice a month.

Check the Patron Benefits

Check the description box. 

じゃあ、またね〜

Mari
Mari
ありがとうございます!Thank you!

 

News Letter

Japanese Speaking Textbook

 

Want to learn Japanese more?

■<Free> NewsLetter for Japanese Language Learners

<Special gift!>

  • Japanese Vocabulary Sheets
  • Japanese Language Charts

<FREE> Get Japanese Language Tips

 

Mari
Mari
Follow me!!