Podcast

Japanese Listening|520. ベットメイキング Bed Making

520.mp3

Discord Community for Japanese learners!

Check SAKURA Community

にほんご

みなさん、こんにちは。
SAKURA TIPSは、日本語リスニングのPodcastです。

————————–

今日のテーマはベッドメイキングについてです。
皆さんは朝起きたときに、何をしますか?
朝起きてすぐ何をしますか?

私は朝目が覚めて、ベッドから出てすぐにベッドメイキングをします。
これは最近まで出来ていなかったんですけれども、以前からずっとやっていて、そして、今日からまた再開しました。

なぜ私がベッドメイキングを朝起きてすぐするようになったかというと、理由があります。
それは何かの本で、朝起きてすぐにベッドメイキングをする良いというふうに紹介されてたからですね。
で、その本に書いてあったのは、アメリカの海軍のトップが、どこかでスピーチをした際に、同じことを言っていたそうです。
人生を変えたいなら、成功したいならまずは毎朝起きてすぐベッドメイキングをしなさいということでした。

なぜそんな小さなことで人生が変わるのかというと、そのスピーチをした方曰く、小さな事で達成感を感じると1日が良くなるという話でした。
確かに私も今日朝起きてすぐベッドをきれいにしたんですけれども、なんか気分が良くなりました。
今日も1日良い気分で始められそうだなと思いました。
そんな小さなことでと思う方もいるかもしれませんが、一度やってみて欲しいです。
あとは、朝ベッドメイキングをしておくと夜寝るときにしわくちゃになった布団で寝なくていいっていうのがありますね。
なのでベッドにありがとうという気持ちも込めて、毎朝起きたらすぐにベッドメイキングをするという習慣を私はもっています。
みなさんもぜひやってみてください

————————–

それでは、今日はこのへんで終わりにしようと思います。

If you want to help us continue to create podcast like these, please consider making a small monthly contribution at SAKURATIPS.com
You can get Japanese charts twice a month.

Check the Patron Benefits

Check the description box. 

じゃあ、またね〜

Mari
Mari
ありがとうございます!Thank you!

 

News Letter

Japanese Speaking Textbook

 

Want to learn Japanese more?

■<Free> NewsLetter for Japanese Language Learners

<Special gift!>

  • Japanese Vocabulary Sheets
  • Japanese Language Charts

<FREE> Get Japanese Language Tips

 

Mari
Mari
Follow me!!