Podcast

Japanese Listening|553. 回転寿司 Conveyor Belt Sushi

553(mp3)

Discord Community for Japanese learners!

Check SAKURA Community

にほんご

みなさん、こんにちは。
SAKURA TIPSは、日本語リスニングのPodcastです。

————————–

今日のテーマは回転寿司についてです。

私は先日回転寿司のレストランに行きました。
私が行ったお店は、かっぱ寿司というお店です。
日本には回転寿司のレストランがたくさんあります。
中でも有名なものが3つあります。
1つ目がかっぱ寿司。
2つ目がスシロー。
3つ目がくら寿司です。
この3つのレストランは、日本全国にたくさんあります。

私はそのうちの1つのかっぱ寿司に行ったんですけれども、最近の回転寿司レストランは凄いです。
何が凄いかというと、寿司以外の料理がたくさんあります。
フライドポテト、唐揚げ、デザート、そしてラーメンとかもありますね。

回転寿司レストランに行ったけれども、寿司を1つも食べずに、他の料理で満足して食べることもできます。
私はそのレストランに先日ですね、ると、寿司が食べたくなって行きました。
そして7皿ぐらい食べました。
あとラーメンと茶碗蒸しも頼みました。
それだけ頼んで1500円くらいでした。
安いですよね。

もちろん寿司のネタは、新鮮で美味しかったです。
最近よく外食をする機会が多いのですが、ここで改めて思うことがあります。
それは日本の食べ物は、安くておいしいと言うことです。
本当にこの金額でこんなにもおいしいものが食べられるんだと思って、それはありがたいです。

よく、海外に引っ越した日本人が、日本の食べ物が本当に恋しくなるという話をよく聞きます。
私も以前、留学で海外に住んでいた時は、日本の食べ物がとてもおいしかったです。
今コンビニに行けばおいしいものもすぐ買えますし、こうやって回転寿司レストランに行って、安くておいしい寿司を食べることができます。
なので、日本は本当に食べ物がありがたいなと改めて思いました。

みなさんも、日本に来た時は回転寿司レストランに行ってみてください。

————————–

それでは、今日はこのへんで終わりにしようと思います。

If you want to help us continue to create podcast like these, please consider making a small monthly contribution at SAKURATIPS.com
You can get Japanese charts twice a month.

Check the Patron Benefits

Check the description box. 

じゃあ、またね〜

Mari
Mari
ありがとうございます!Thank you!

 

News Letter

Japanese Speaking Textbook

 

Want to learn Japanese more?

■<Free> NewsLetter for Japanese Language Learners

<Special gift!>

  • Japanese Vocabulary Sheets
  • Japanese Language Charts

<FREE> Get Japanese Language Tips

 

Mari
Mari
Follow me!!