Podcast

Japanese Listening|538. 私の英語学習法 How I learn English

538(mp3)

Discord Community for Japanese learners!

Check SAKURA Community

にほんご

みなさん、こんにちは。
SAKURA TIPSは、日本語リスニングのPodcastです。

————————–

今日のテーマは私の英語の勉強方法についてです。

今日は私の英語の勉強方法について話をしたいと思います。
私は今毎日英語の勉強をしています。
もっと自分の英語力を上げたいと思って、もっと上手に英語を話せるようになったり、英語の文章を理解できるようになりたいと思って、毎日ですね、少しずつ英語を勉強しています。

私は数年前に1年間留学をしています。
オーストラリアとイギリスなどに行きました。
そこで英語を勉強しました。
ですが、その時は私は英語が全く話せなかったので、ビギナークラスから始めて、まあ何とか、英語でコミュニケーションを取れるくらいまで勉強して、レベルアップできたかなと思います。
じゃあなぜまた勉強しているのかというと、その、もっとより良い英語力を目指してという事ですね。
もちろんネイティブまでは難しいんですけれども、ビジネスで英語を使える位にはなりたいなと思って、まあ、コツコツ少しずつ勉強しています。

私が今している勉強方法は、主に朝行っています。
まず朝起きたらラジオをつけます。
聞いているのはグッドモーニングアメリカと言うものです。
これはアプリをとっていて、そこから毎日大体60分くらいあるんですけれどもそれをずっと流しています。
そのラジオを聴きながら、ニュースを聴きながら、顔を洗ったり朝ごはんを食べたりと、朝の身支度をしています。
そしてその後は、英語のリーディングテキストブックを使っています。
これは英語の文章があって、そんなに長いものでは無いんですけれども、その文章を使って、新しい単語の勉強、リスニングの勉強、スピーキングの勉強、そしてリーディングの勉強ができるテキストブックになります。
これを1日1チャプターずつですね、行っています。
何が良いかというと、1つでいろいろなスキルを勉強できるので、これはとても効率の良い勉強方法だなと思っています。
そしてこれを今10チャプターぐらい終わったんですけれども、まぁこの文章が50チャプターぐらいあるので、50個終わったときには私の英語力は伸びてるんじゃないかなと期待しています。

ちなみにこういうテキストブックが日本語学習者向けにもあったらいいなと思って、実は少しずつ作っています。
また進捗とかはコミュニティーでアップしていきますので、ぜひ見てみてください。

————————–

それでは、今日はこのへんで終わりにしようと思います。

If you want to help us continue to create podcast like these, please consider making a small monthly contribution at SAKURATIPS.com
You can get Japanese charts twice a month.

Check the Patron Benefits

Check the description box. 

じゃあ、またね〜

Mari
Mari
ありがとうございます!Thank you!

 

News Letter

Japanese Speaking Textbook

 

Want to learn Japanese more?

■<Free> NewsLetter for Japanese Language Learners

<Special gift!>

  • Japanese Vocabulary Sheets
  • Japanese Language Charts

<FREE> Get Japanese Language Tips

 

Mari
Mari
Follow me!!