Podcast

Japanese Listening|466. 心が動く経験 Experiences Which Move You

 

Discord Community for Japanese learners!

Check SAKURA Community

にほんご

みなさん、こんにちは。
SAKURA TIPSは、日本語リスニングのPodcastです。

————————–

今日のテーマは心が動く経験についてです。

皆さんは最近心が動く経験をしていますか?
私は出来る限り経験にお金を使いたいと思っています。
バックとか服とか、そういうものよりも、経験に、しかも心が動く経験にお金を使いたいと思っています。

最近良かったのは、母との旅行です。
この前母と旅行に行ってきました。
雪が見たいと言っていたので、雪の降る地域に少し遊びに行きました。
そこでは、そりを、そり遊びをしたり雪で遊んだりしました。

私は東京に住んでいてあまり雪を見たことがないので、本当に良い経験だったなと思います。
ゆっくり母と過ごせたのも良かったなと思います。

他には、最近ではないんですけれども、だいぶ前海外旅行に行く時は、本当に心が動く経験だなと思います。
特に海外に行くと、自分が当たり前だと思っていたことが、他の国では当たり前じゃないことに気づきます。
文化の違いを体験することができます。
そして海外から帰ると、とても前向きな気分になっています。
新しい目標ができます。
最近は海外旅行に行くことが難しいですが、私はそういう経験をたくさんしたいので、早く海外に遊びに行きたいなと思います。
まぁ旅行じゃなくてもいろいろできると思います。
新しいことに挑戦してみるというのも、また、心が動く経験になるんじゃないかなと思います。

皆さんが最近した心が動く経験は何ですか?

————————–

それでは、今日はこのへんで終わりにしようと思います。

If you want to help us continue to create podcast like these, please consider making a small monthly contribution at SAKURATIPS.com
You can get Japanese charts twice a month.

Check the Patron Benefits

Check the description box. 

じゃあ、またね〜

Mari
Mari
ありがとうございます!Thank you!

 

News Letter

Japanese Speaking Textbook

 

Want to learn Japanese more?

■<Free> NewsLetter for Japanese Language Learners

<Special gift!>

  • Japanese Vocabulary Sheets
  • Japanese Language Charts

<FREE> Get Japanese Language Tips

 

Mari
Mari
Follow me!!