Podcast

Japanese Listening|551. 新しい家具 New Furniture

551(mp3)

Discord Community for Japanese learners!

Check SAKURA Community

にほんご

みなさん、こんにちは。
SAKURA TIPSは、日本語リスニングのPodcastです。

————————–

今日のテーマは新しい家具についてです。

私は昨日新しい家具を買いました。
買ったといってもオンラインショッピングで買ったので、まだ家には届いていません。
だいたい1週間から2週間後に届くんじゃないかなと思います。

今回私が買った家具は、テーブルです。
今使っているダイニングテーブルは3〜4年前に買いました。
これは東京に引っ越してきた時に、新しい家に合わせて買ったテーブルです。
とにかく早くテーブルが欲しかったので、まぁ適当に買ったものです。
なので正直今ある家具の中でもあまりお気に入りのものではありませんでした。

コロナが始まってから家で過ごす時間が長くなりました。
その時に、やっぱりテーブルもお気に入りのものを使いたいなとずっと思っていました。
ですが、なかなか買い換える理由がなくて、今までずっと使っていました。
特に何か汚れているとか、壊れているわけではないので問題なく使えるんですね。

で、最近ですね、まぁ5年位使ったし、そろそろ買い替えてもいいかなと思って、やっと新しいテーブルを買うと決めました。
今持っているテーブルは、75センチの正方形の小さいダイニングテーブルです。
そして今回新しく買ったものは、カウンターテーブルになります。
四角ではなく長方形の少し細長いテーブルです。

なので、ちょっとカフェみたいな雰囲気になるかなと思います。
私はカフェに行くのが好きです。
なので家でカフェにいるような気分を味わうことができたらいいなと思ってそのテーブルを選びました。
まだ家には届いていないんですけれども、既にそのテーブルに置きたい花瓶とかそういう小物を買ってきました。

早く届いて新しい雰囲気の部屋にしたいなと思って今から楽しみにしています。

————————–

それでは、今日はこのへんで終わりにしようと思います。

If you want to help us continue to create podcast like these, please consider making a small monthly contribution at SAKURATIPS.com
You can get Japanese charts twice a month.

Check the Patron Benefits

Check the description box. 

じゃあ、またね〜

Mari
Mari
ありがとうございます!Thank you!

 

News Letter

Japanese Speaking Textbook

 

Want to learn Japanese more?

■<Free> NewsLetter for Japanese Language Learners

<Special gift!>

  • Japanese Vocabulary Sheets
  • Japanese Language Charts

<FREE> Get Japanese Language Tips

 

Mari
Mari
Follow me!!