Podcast

Japanese Listening|559. 荷造り Packing

559(mp3)

Discord Community for Japanese learners!

Check SAKURA Community

にほんご

みなさん、こんにちは。
SAKURA TIPSは、日本語リスニングのPodcastです。

————————–

今日のテーマは荷造りについてです。

皆さんは荷造りが得意ですか?
それとも苦手ですか?
私は多分得意な方だと思います。

私は今九州への旅行に向けて、荷造りをしています。
昨日から荷造りを始めたのですが、少しだけですね、今パッキングするものを集めました。
残りのものは、前日や当日でないと、そのバックの中に入れることができません。
なぜなら毎日使っているものだからです。
なので旅行の前日ではなく、早めに荷造りをしたいなと思ってはいるんですけれども、それができないので、今は進んでいない。荷造りが進んでいない状況ですね。

私の母は、1週間前に荷造りをしています。
いや、もっと前ですね。
2週間前から、その旅行が始まる2週間前から、荷造りを始めています。
そんなにも早く取り掛かって何ができるんだろうと、私は思うのですが、そういう人もいるようです。

そして私も以前は、早めに荷造りを始めていました。
そして昔は1泊の旅行でもかなりの荷物でした。
そんなものまで持っていくのかというものを、準備したりして、昔は旅行に行ったり、どこか別の場所に泊まるというのは大変でした。
ですが、今は海外留学を終わった後、海外留学をした後は、荷造りがだいぶ得意になりました。
今だと1泊だけなら、もうリュックサック1つで、小さいリュックサック1つで行きます。
そして実家に1週間帰る時も、リュックサック1つで帰ったりしています。

意外と旅行先で使う荷物は限られています。
そんなにいろいろなものを持っていったとしても、結局使わずに持って帰るだけということもよくあります。
なので今回の旅行も、必要最低限のものだけをパッキングしたいなと思っています。

皆さんは荷造りが得意ですか?

————————–

それでは、今日はこのへんで終わりにしようと思います。

If you want to help us continue to create podcast like these, please consider making a small monthly contribution at SAKURATIPS.com
You can get Japanese charts twice a month.

Check the Patron Benefits

Check the description box. 

じゃあ、またね〜

Mari
Mari
ありがとうございます!Thank you!

 

News Letter

Japanese Speaking Textbook

 

Want to learn Japanese more?

■<Free> NewsLetter for Japanese Language Learners

<Special gift!>

  • Japanese Vocabulary Sheets
  • Japanese Language Charts

<FREE> Get Japanese Language Tips

 

Mari
Mari
Follow me!!