Podcast

Japanese Listening|579. ワールドカップ World Cup

579(mp3)

Discord Community for Japanese learners!

Check SAKURA Community

にほんご

みなさん、こんにちは。
SAKURA TIPSは、日本語リスニングのPodcastです。

————————–

今日のテーマはワールドカップについてです。

今ワールドカップが開催されています。
昨日、日本とコスタリカの試合がありました。
私はその試合を見ました。
私は普段はそんなにスポーツを見るタイプではありません。
ですが、サッカーはまあまあ好きなので、こうして大きな大会とか世界大会は見ます。

なかなか点が取れず、厳しい難しい試合だったのですが、最終的に日本は負けてしまいました。
残念でした。
1回戦でまさかのドイツに勝ったということがあったので、もしかしたらコスタリカとの試合も勝てるんじゃないかなと思って見ていましたが、まぁ難しいですね。
結果は残念でしたが、楽しく試合を見ることができました。

私はスポーツの中でも、サッカーを見る事は好きで、この前飛行機の中でウェイン・ルーニーの映画を見ました。
私はそれまでウェイン・ルーニーを知らなかったのですが、その映画を見て、こんなにも素晴らしい選手がいたんだなと思って、その映画を最後まで見ました。
そして見終わった後は、YouTubeで何度も何度も彼が出ている試合の動画を見ました。
スーパープレイ集とか。
素晴らしい選手だなと、はまってしまいました。

そしてワールドカップを楽しんで、またYouTubeでサッカーの動画を見ています。
最近見ているのは、メッシのスーパープレイ集です。
これは何度見たかわからないんですけれども、たまに見たくなる時があります。
何回見ても、毎回新鮮な気持ちで楽しく見ることができます。
本当に素晴らしい選手ですね。
楽しんで見ています。

なので今私のYouTubeでは、サッカー関連のオススメ動画がいっぱい上がってきます。
YouTubeってその今まで見た動画に合わせておすすめ動画が出てくるじゃないですか。
なので、YouTubeは私をサッカーのサポーターだと思って、サッカーの試合をたくさんお勧めしてくれています。
ワールドカップはまだまだ続くので楽しみたいなと思います。

————————–

それでは、今日はこのへんで終わりにしようと思います。

If you want to help us continue to create podcast like these, please consider making a small monthly contribution at SAKURATIPS.com
You can get Japanese charts twice a month.

Check the Patron Benefits

Check the description box. 

じゃあ、またね〜

Mari
Mari
ありがとうございます!Thank you!

 

News Letter

Japanese Speaking Textbook

 

Want to learn Japanese more?

■<Free> NewsLetter for Japanese Language Learners

<Special gift!>

  • Japanese Vocabulary Sheets
  • Japanese Language Charts

<FREE> Get Japanese Language Tips

 

Mari
Mari
Follow me!!