Podcast

Japanese Listening|602. 旅行 Travel

602(mp3)

Discord Community for Japanese learners!

Check SAKURA Community

にほんご

みなさん、こんにちは。
SAKURA TIPSは、日本語リスニングのPodcastです。

————————–

今日のテーマは旅行についてです。

日本に帰ってきて、しばらく経ちましたが、私は3月の後半から4月の中旬にかけて旅行に行っていました。
場所はドイツとマルタとトルコです。旅行は16日間。
そして、日本には4月の、、、
ちょっと何日か今忘れてしまったのですが、4月の中旬に日本に帰ってきました。

この旅行でたくさんのことを考えて、たくさんのことを学びました。
これをですね、皆さんにシェアしたいなと思って、podcastで話そうと思いました。
ですが、1回のエピソードでは話し切れないといいますか、話ししたいことがたくさんあるので、何回かに分けて話そうかなと思います。

そしてドイツは、まあもともと興味があって、そして短かったのですが、楽しみました。
そしてマルタでは、1週間だけ語学学校に行きました。
これは英語の語学学校ですね。
そこでも友達がたくさんできました。
そしてマルタに近いシチリア島にも行きました。

なので行った国はイタリアも含めて、4つですね。
そして最後にトルコに行って、歴史や文化を学んで、そして日本に帰ってきました。
日本に帰って来て、真っ先に思った事は、トイレが綺麗だということです。本当に日本のトイレは世界一だなと思いました。
トイレットペーパーはいつもあって、便器は壊れていなくて、清潔できれい。
こういう綺麗なトイレに慣れているので、まあ、海外でのトイレはですね、私は少し苦労しました。
ですが、それも良い経験かなと思います。
次回のpodcastでは、もう少しそれぞれの国について詳しく話そうかなと思います。

————————–

それでは、今日はこのへんで終わりにしようと思います。

If you want to help us continue to create podcast like these, please consider making a small monthly contribution at SAKURATIPS.com
You can get Japanese charts twice a month.

Check the Patron Benefits

Check the description box. 

じゃあ、またね〜

Mari
Mari
ありがとうございます!Thank you!

 

News Letter

Japanese Speaking Textbook

 

Want to learn Japanese more?

■<Free> NewsLetter for Japanese Language Learners

<Special gift!>

  • Japanese Vocabulary Sheets
  • Japanese Language Charts

<FREE> Get Japanese Language Tips

 

Mari
Mari
Follow me!!