Podcast

Japanese Listening|604. マルタ留学 Studying Abroad in Malta

604(mp3)

Discord Community for Japanese learners!

Check SAKURA Community

にほんご

みなさん、こんにちは。
SAKURA TIPSは、日本語リスニングのPodcastです。

————————–

今日のテーマは、マルタ留学についてです。

今回も、前回からの続きです。
私は3月末から4月にかけてヨーロッパを旅行していました。
今日は2カ国目のマルタで旅行をしていた時のことを話します。
最初にドイツに行って、その後マルタに行きました。
マルタは、イタリアの下にある小さな島の国です。
そこで1週間と少し。
合計で9日間くらい過ごしました。

マルタでは語学学校に行きました。
1週間だけ英語を勉強する語学学校に行きました。
なぜ私が語学学校に行ったのかというと、ただ旅行するよりは、学校に行ったら友達ができるんじゃないかと思って、学校に行くことを決めました。
1週間だけ。
そして授業は、1日3時間くらいだったので、それが終わればマルタで観光をしたりしていました。
そして私が行っていた学校には、たくさんの、学校が企画する放課後アクティビティーがありました。
これは、学生同士でピザパーティーをしたり、そして週末には近くの島を日帰りで行くツアーがあったりと、本当にいろいろなことをできました。

ピザパーティーとか、あとは、近くの島に行くとか、1人でしても楽しくないなと思っていて、学校でできた友達といろいろな体験ができたのはとても楽しかったです。
たった1週間だけでしたが、友達もできました。
たくさんの友達ができました。
今でもSNSでつながっています。

なので留学をする。1週間学校に行くという選択をして本当に良かったなと思っています。
マルタをとても楽しみました。

次回は3カ国目のイタリアについて話をしたいと思います。

————————–

それでは、今日はこのへんで終わりにしようと思います。

If you want to help us continue to create podcast like these, please consider making a small monthly contribution at SAKURATIPS.com
You can get Japanese charts twice a month.

Check the Patron Benefits

Check the description box. 

じゃあ、またね〜

Mari
Mari
ありがとうございます!Thank you!

 

News Letter

Japanese Speaking Textbook

 

Want to learn Japanese more?

■<Free> NewsLetter for Japanese Language Learners

<Special gift!>

  • Japanese Vocabulary Sheets
  • Japanese Language Charts

<FREE> Get Japanese Language Tips

 

Mari
Mari
Follow me!!