Podcast

Japanese Listening|608. 夏の北海道 Hokkaido in Summer

608(mp3)

Discord Community for Japanese learners!

Check SAKURA Community

にほんご

みなさん、こんにちは。
SAKURA TIPSは、日本語リスニングのPodcastです。

————————–

今日のテーマは夏の北海道についてです。
私は昨日ですね、北海道旅行から帰ってきました。
だいたい1週間くらい北海道にいました。

北海道ではいろんな街に行きました。
1番大きな街である札幌はもちろん、他の小さな街にも行きました。
だいたい7都市くらい行きましたね。
まあ都市といっても小さな街もあるんですけれども、まぁ北海道を本当にたくさん移動しました。
まあ夏といっても私が行ったのは、6月中旬です。
もう東京は暑くて、夏という感じなんですけれども、北海道はまだ夏という感じではなく、私は長袖を着ていました。
それでも少し寒い時期もあって、で、特に山のほうになるともっと寒いので、私が持っていっていた服装では、少し寒かったです。

北海道に行って、今回1番良かったなと思うのが、美瑛という場所です。
そこは美しい丘が広がっていて、そして美しい青い池を見ることができました。
そのような感じでですね、本当に東京では見ることができないような美しい景色をですね、たくさん見ました。
そして富良野という場所ではですね、ラベンダー畑が広がっていて、そのラベンダー畑というのは、夏の北海道で有名です。
ラベンダーにはまだ少し時期が早かったのですが、早く咲いているラベンダーとかはたくさん咲いていて、本当に美しかったです。

また北海道といえば食べ物も美味しくて有名です。
海鮮、刺身とか寿司とかそういうものだけではなく、じゃがいもとかアスパラガスとか、もうたくさん食べました。
今回1週間だったので、ちょっと最後の方が疲れていたんですけれども、今回行けて良かったなと思います。

冬の北海道は行ったことがあったので、今回初めて夏の北海道を楽しむことができました。
また北海道の写真については桜コミュニティーの中でシェアしたいと思います。
興味のある方はぜひ桜コミュニティーを見てみてください。

————————–

それでは、今日はこのへんで終わりにしようと思います。

If you want to help us continue to create podcast like these, please consider making a small monthly contribution at SAKURATIPS.com
You can get Japanese charts twice a month.

Check the Patron Benefits

Check the description box. 

じゃあ、またね〜

Mari
Mari
ありがとうございます!Thank you!

 

News Letter

Japanese Speaking Textbook

 

Want to learn Japanese more?

■<Free> NewsLetter for Japanese Language Learners

<Special gift!>

  • Japanese Vocabulary Sheets
  • Japanese Language Charts

<FREE> Get Japanese Language Tips

 

Mari
Mari
Follow me!!