Podcast

Japanese Listening|644. 東南アジア South East Asia

644(mp3)

Discord Community for Japanese learners!

Check SAKURA Community

にほんご

みなさん、こんにちは。
SAKURA TIPSは、日本語リスニングのPodcastです。

————————–

今日のテーマは、東南アジアについてです。
今日は私が考える、東南アジアの魅力について話をしたいと思います。

私は東南アジアの国が大好きです。
旅行に行く時、どこに行こうかなと、どこの国に行こうかなと考える時、いつも東南アジアの国が思い浮かびます。
私は今月海外旅行に行きました。
マレーシアに行きました。
私はこれまで、東南アジアの国だと、シンガポール、インドネシア、これはバリ島ですね。マレーシア、ベトナム、フィリピンに行ったことがあります。
どこの国も本当に素晴らしかったです。
東南アジアの国に魅力を感じているのは私だけではないと思います。
たくさんの日本人が、東南アジアに行きたいと思っています。

まず近いというところがあります。
まぁ近いといっても、1番近いフィリピンで飛行機で4時間くらいです。
インドネシアとかになると、8時間くらいかかりますかね。
おそらくそれぐらいかかると思います。
まぁ4時間から8時間はかかりますが、それでもヨーロッパやアメリカ大陸に比べると、行きやすいです。
そして他の魅力は、物価が安いこともあると思います。
今は円安で、アメリカとかヨーロッパに行くと、全てが高いのですが、まだ東南アジアの国では、楽しむことができます。
そして私が1番、東南アジアを好きな理由は、気候と海です。
1年中暖かくてまぁ暑くて、そしてどの国も美しいビーチがあります。
私は旅行に行くと、リゾートを楽しみたいので、この海とそして気候は本当に大好きです。
まだまだたくさん東南アジアの魅力はありますが、また東南アジアの別の国に行きたいなと、計画を立て始めました。
皆さんは東南アジアの国に行ったことがありますか?

————————–

それでは、今日はこのへんで終わりにしようと思います。

If you want to help us continue to create podcast like these, please consider making a small monthly contribution at SAKURATIPS.com
You can get Japanese charts twice a month.

Check the Patron Benefits

Check the description box. 

じゃあ、またね〜

Mari
Mari
ありがとうございます!Thank you!

 

News Letter

Japanese Speaking Textbook

 

Want to learn Japanese more?

■<Free> NewsLetter for Japanese Language Learners

<Special gift!>

  • Japanese Vocabulary Sheets
  • Japanese Language Charts

<FREE> Get Japanese Language Tips

 

Mari
Mari
Follow me!!