Podcast

Japanese Listening|618. また北海道に行ってきました I Went To Hokkaido Again

618(mp3)

Discord Community for Japanese learners!

Check SAKURA Community

にほんご

みなさん、こんにちは。
SAKURA TIPSは、日本語リスニングのPodcastです。

————————–

今日のテーマはまた北海道に行きましたについてです。
私はですね、昨日北海道から帰ってきました。
北海道にはこの1年間ですね、何度も行きました。
すべて出張です。
今回は金曜日に行って、その翌日には帰ってきました。
なので1泊2日です。
北海道は何度も行ったので、特に札幌には何度も行きました。
なので今回はどこにも行かず、仕事だけして帰ってきました。
ただ今はですね、北海道の人気がとても高いです。
最近は、もう外国からの観光客も増えていて、そして北海道は特に人気です。
なのでたくさんの人が北海道に行きます。
なので、今北海道のホテルはとても高くなっています。
そして飛行機も、私が乗った飛行機は満席でした。
北海道の魅力はたくさんあります。
まず食べ物がおいしいというのは、当たり前になっていますね。
海鮮もそして農作物も、とても豊富にあります。

全国都道府県ランキングというものがあります。
これは日本にある47都道府県の中で、どの地域が魅力的かというものです。
これで北海道はずっと1位です。
誰もが認める魅力的な場所です。
そんな北海道に、ここ1年、何度も行ったんですけれども、まぁしばらく北海道は行かなくていいかなと思っています。

北海道なのにとても暑かったですね。
でも、これからどんどん涼しくなって、北海道を楽しめる季節になるんじゃないかなと思いました。

————————–

それでは、今日はこのへんで終わりにしようと思います。

If you want to help us continue to create podcast like these, please consider making a small monthly contribution at SAKURATIPS.com
You can get Japanese charts twice a month.

Check the Patron Benefits

Check the description box. 

じゃあ、またね〜

Mari
Mari
ありがとうございます!Thank you!

 

News Letter

Japanese Speaking Textbook

 

Want to learn Japanese more?

■<Free> NewsLetter for Japanese Language Learners

<Special gift!>

  • Japanese Vocabulary Sheets
  • Japanese Language Charts

<FREE> Get Japanese Language Tips

 

Mari
Mari
Follow me!!