Podcast

Japanese Listening|628. 沖縄 Okinawa

628(mp3)

Discord Community for Japanese learners!

Check SAKURA Community

にほんご

みなさん、こんにちは。
SAKURA TIPSは、日本語リスニングのPodcastです。

————————–

今日のテーマは、沖縄についてです。

私は先週末沖縄に行ってきました。
沖縄は、日本の南のほうにある島です。
とても人気で、毎年たくさんの人が沖縄に行って楽しみます。

私はこれまでも、何度か沖縄に行ったことがあります。
3回くらいですね。
そして、今回の沖縄旅行で4回目になります。
毎年、、毎年というか、毎回沖縄に行く時は、夏に行っていました。
海で泳いで、プールを楽しんで、そしてシュノーケルとかダイビングをしていました。
ですが、今回は11月に行きました。
なので、今回は泳ぎませんでした。

私が今回沖縄でしたことは、海を見たり、観光地に行ったり、ドライブをしたり、そんなことをしました。
あと沖縄料理もたくさん食べました。

沖縄には日本最大のアメリカ軍の基地があります。
なので、たくさんのアメリカ軍の人たちが住んでいます。
私が行った中で楽しかったのは、アメリカンビレッジという場所です。
沖縄にあるのですが、建物の雰囲気とかそういうのですね、少しアメリカっぽくなっていて、そして多くのアメリカ人の方もいました。
アメリカ人の方かどうかはわからないのですが、欧米系の方で、そこはアメリカ軍基地の近くなので、アメリカ軍の方かなと予想しました。

いろいろな場所に行って、そして初めて夏ではない沖縄を楽しみました。
とても良い思い出ができて楽しかったです。

————————–

それでは、今日はこのへんで終わりにしようと思います。

If you want to help us continue to create podcast like these, please consider making a small monthly contribution at SAKURATIPS.com
You can get Japanese charts twice a month.

Check the Patron Benefits

Check the description box. 

じゃあ、またね〜

Mari
Mari
ありがとうございます!Thank you!

 

News Letter

Japanese Speaking Textbook

 

Want to learn Japanese more?

■<Free> NewsLetter for Japanese Language Learners

<Special gift!>

  • Japanese Vocabulary Sheets
  • Japanese Language Charts

<FREE> Get Japanese Language Tips

 

Mari
Mari
Follow me!!